Maroonのブログ ~Webと時々雑談~

Webを中心に、いろんなことダラダラ書いていきます。

WEBサービスを立ち上げるまでの軌跡②

はじめから読みたい方はコチラ→初心者MaroonがWEBサービスを立ち上げるまでの軌跡① - 

 

ゲーム作りを諦めてからしばらくの間、今後について悩み苦しんでいました。プログラムについての記事やブログを読みあさってはいましたが、「これだ!」という目標が定まらずに、悶々と日常を過ごしていました。

 

そんなある日のことです。仕事帰りにふらっと本屋により、分からない単語が並ぶプログラム系のコーナーをボーっと眺めていました。すると、隣にあった「WEB」と書かれたコーナーに目が止まり、不意に1冊手に取って中身をみてみました。その中身はというと、HTMLとCSSを使って簡単なHPを作っていく内容でした。

 

「なんかプログラムと比べると簡単そうだな」

「HPならなんとか作れそう」

これがWEBに対する第一印象でした。

 

とりあえず今回はここまで。(短文ですみません)

お疲れさまでした。